オーダーカーテンで変わる!

なかなか買い替える機会の少ないカーテン。
なくてはならない物のはずなのに、いつ購入されたか覚えていらっしゃいますか?

実は、家具の配置を変えたり、買い替えるよりも、カーテンをデザインされたオーダーカーテンに変えるだけで、ガラッと印象が変わります。コーディネーターのアドバイスもありますので、きっとお気に入りのオーダーカーテンを作れると思いますよ。

引越しなどをされたときなどは特に、窓が増えたり、サイズが変わったりと買い替える機会が特に多いと思います。家具を買うように、オーダーカーテンを購入してみませんか?

ここでは、そのオーダーカーテンの素晴らしさと選びかたをお伝えしたいと思います。

<機能性カーテン:遮光カーテン>
外からの光りを遮り、部屋の中の光りを漏らさない機能を持ったカーテンです。
特殊な繊維を織り込んだり、裏面にラミネート加工して生地そのものに機能を持たせたものです。
(社)日本インテリアファブリックス協会の統一マークで示されます。

遮光性能の高い順に1級~3級の3段階に分類され、1級は99.99%以上の遮光性を持ち、2級でも99.99%~99.80%、3級で99.4%以上の遮光性があります。

一般の家庭であれば3級程度でも充分といわれていますが、使用する部屋やライフスタイルなどに合わせて選ぶようにしましょう。

縫製や設置方法などにより遮光性能は変わるため注意が必要です。

おすすめオーダーカーテン情報

カーテン 滋賀はカーテンエイト。海外ブランドのカーテンも取扱い。大阪、神戸、京都、滋賀に無料出張見積もり

ページトップへ戻る